バイクツーリング<米沢 吾妻屋旅館>(初日) 2010
10/29
金曜日

今日から一泊二日のバイクツーリング。いつもの恒例メンバーが久々に揃った。目指すは米沢 新高湯温泉『吾妻屋旅館』、標高1,126メートルに座している。そしてまた紅葉のピークを迎えているのだ。朝、5:10に出発、集合場所は常磐線の東海PAへ6:40着。Kせさんは既に待機、Nます参謀、Kいさんも直ぐに集合。ここから目指す宿まで270km強、安全運転で出発だ。

昼は「滝桜」で有名な三春町の「三春そうめん」 <お食事処「ふる里」で休憩。皆は「三春索麺セット」を、僕は「にしん蕎麦(大盛)」を食べた。※福島県田村郡三春町大字熊耳字十石窪78  TEL.0247-62-5747

いつもコーディネート役のKいさんは、国道は優に及ばす、県道、市道、はては農道のようなコースもズンズンと進むのだ。時間当たり40キロのスピードで北を目指した。磐梯山のスカイランも通り、16:30頃に宿に到着。本日の僕の走行距離は431km。部屋で浴衣に着替え、温泉へ浸かり、生き返る。夕食も楽しく食べ、温泉にまた浸かり、22時過ぎ就寝。

>> 翌日(2010.10.30(Sat)

Copyright (C) 2010 Shougo Iwasa. All Rights Reserved.