八木キャンプ場 ツーリング<二日目> 2010
5/22
土曜日

昨夜は「八木キャンプ場」でテントを張ったのは僕たち3人だけだった。22:30頃就寝し、朝、6時頃まで一気に眠った。あっという間、10秒くらいにしか感じられなかった。さて、Kせさんに珈琲を淹れてもらって、しばし一服。KせさんととKいさんはテントの片付けに取りかかる。朝露に濡れたテントを乾かしながらの後片付けは意外に大変だね。僕は時折手伝いをするフリをしながら、一服三昧だった。

準備整え、8:30出発。清水港あたりでしらす丼あたりを食おうぜ、と目指したが、お目当てのところは休み。R1の道の駅で釜茹でしらす丼(650円)を食べた。

その後、富士山の裾野をクネクネと、昨日に比べるとRも緩く、おだやかなワイディングロードだった。しかし、今日も暑い。途中は革ジャンを脱いで、半袖Tシャツでも全然okだったものね。御殿場に近づいて、僕は東名高速へ、彼らは中央高速へと上がっていった。今日の走行距離、280km、16:30に無事帰宅。

P.S.そういや、バイクに乗って疲れることはないのに、昨日の山道が堪えたのか、テントでへんてこな寝方をして寝違えたのか、首から肩にかけて筋が張ってしまった。今日はばたんきゅーの予定でござる。(2010/05/22 18:30)

八木キャンプ場の前を流れる川の澄んだせせらぎがいいね。
八木キャンプ場をロングショットで。いいところです。
今回の3名、ロングショットで。
右のKいさんは、巨人なのだ。だから、僕が小さく見える。(というより小さいんです)
HONDA CB1300を操るKせさん。今回はテント用品と、夜の煮炊き全般、段取りありがとう。
KAWASAKI ZRX1100の僕。あのね、小さくてもバイクはちゃんと乗れます。安全な乗り物なんですよ。
ハンドルの周辺には最新設備が賑やかに踊っているHONDA TRANSALP650が小さく見える巨人のKいさん。身長は184cm、コース設定はお手の物。
標高700mあたり。遠くに茶畑も見えて、ほんとうに長閑だ。トイレ休憩をした際に、ここの「休憩処」のお母さんがズバズバ突っ込み質問を仕掛けてきたんだ。こちらもバシバシ切り返して差し上げた。
由比の「道の駅」でしらす丼を食した。もう、お腹空いてたから、美味い。
Prev <<

Copyright (C) 2010 Shougo Iwasa. All Rights Reserved.